府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

名古屋小旅行 2日目 パート3

車両の展示やシミュレーター以外にも楽しめるコンテンツが沢山あるのがこの博物館。

 

・巨大ジオラマ

f:id:jr-kuroshio-381:20180922214406j:plain

リニアモーターカー関連の展示

・期間限定の展示(我々が訪れたときは東海道本線の特集でした。

f:id:jr-kuroshio-381:20180922214612j:plain

 

 

1日いても飽きません。

 

でも、お腹は空きます。空腹には勝てません。

 

というわけで、お昼です。この博物館では駅弁を多数取り扱っています。どれにしようかな?って迷うぐらいでしたね。

 

それだけじゃないんです。

 

ななな何と、車両の中で駅弁を味わえるんです!!

f:id:jr-kuroshio-381:20180922215534j:plain

屋外の展示車両にて・・・。

f:id:jr-kuroshio-381:20180922215651j:plain

向かい合って楽しくお弁当タイム!!

私が今回頂いたのはこちら。

f:id:jr-kuroshio-381:20180922215840j:plain

その名も「復刻弁当」

f:id:jr-kuroshio-381:20180922220107j:plain

こちらは新幹線開通当時に提供されていたものを再現したお弁当だとか。

f:id:jr-kuroshio-381:20180922220309j:plain

そしておなじみのアイスです。ただ、新幹線の車内販売ではないので、固くはないです(笑)。

 

ミュージアムショップを見物した後、再び名古屋駅へ。ここで自由時間メンバーが思い思いの場所へ別れました。

私は会長さんと行動し、模型店に行った後、名古屋駅がよく見えるビルをずっと探していました。

これで30分以上かかりました。

f:id:jr-kuroshio-381:20180922222729j:plain

おお!いい感じ。でも、場所を忘れてしまいました・・・。

 

3時過ぎ、名古屋駅のホームで他のメンバーと集合。西へ向かう電車を待ちます。

 

名古屋駅15:30発 快速米原行き

 

いやー。県境を乗換なしで行けるってありがたいですね。

16:39 米原

 

ここで我々の旅行は終わりました。皆さん、お疲れ様でした〜。

そして、ここまでお付き合いのほど、ありがとうございました!!

 

が。しかし。

私の旅はまだまだ終わらない。

mrjinchan.hatenablog.jp

 これからはじまるのです!!