府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

2019年の白鷺祭が終わりました~

こんにちは。ブログ担当のゴンザレスです。最近は朝晩の冷え込みが激しくなりました。人のことは言えませんがお身体には気を付けてくださいな。

 

さて、今年も白鷺祭を無事に終えることができたのでそのことを報告させていただきますね。

 

今回の展示室は前2回のものより1.5倍ほど大きいのでレイアウトも大規模なものに。大きく2つに分けた点は前回と同じですが、今回は「見るだけ」の展示用高架線も準備しました。

f:id:jr-kuroshio-381:20191118105115j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20191118105213j:plain

もちろん模型以外にも展示物を大量に持参しました。

f:id:jr-kuroshio-381:20191118105314j:plain

ボーカロイド好きな先輩のブースや・・・

f:id:jr-kuroshio-381:20191118105136j:plain

とことんものを集める先輩のコーナーまで・・・お金持ってるなあ。

f:id:jr-kuroshio-381:20191118105444j:plain

 

更に今回は旅行記をパワーアップさせてなんと「会誌」を作っちゃいました~!!

f:id:jr-kuroshio-381:20191118105916j:plain

その名も「なかもず機関区」!創刊号(?)です!8月の東京遠征を中心に記事を作成しました。(私の記事の場合はこのブログとほぼ同じなのですが・・・。)

 

半年or1年後には第2号を刊行出来ればなあ、と思ってます。

 

模型を走らせる際にも我々は遊び心を忘れません。

f:id:jr-kuroshio-381:20191118105810j:plain

題して「新快速まつり」!皆がそれぞれの車両を持ち寄ったから出来た楽しみ方です!

 

そして忘れてはいけないのがYouTube担当の力作、「ホワイトボードアート」

f:id:jr-kuroshio-381:20191118111059j:plain

今回のテーマは「おおさか東線」。ただ、この絵は少しずつ変化しており、上の写真は最終形態。ありえない行き先が。

「湊町行き」・・・こんな駅はありません。(現 JR難波)

「新快速 草津行き」・・・ダイヤが乱れたらこうなるかも・・・?

 

さて、お待たせしました。第2回もず鉄倶楽部フォトコンテストの結果発表です!

 

第3位 okkun(ペンネーム) 20票

f:id:jr-kuroshio-381:20191118113056j:plain

 

 第2位 サロなに(ペンネーム) 30票

f:id:jr-kuroshio-381:20191118113135j:plain

 

そして栄えある第1位は・・・ NeST(ペンネーム) 48票!

f:id:jr-kuroshio-381:20191118114434j:plain

 

 
 ・・・私ですか?2回連続の最下位でした・・・(11票)

f:id:jr-kuroshio-381:20191118114036j:plain

 

長々と書きましたが、3日間はあっという間でした。今回の白鷺祭も800人ほどの方にご来場して頂きました。お越しいただきありがとうございました!!次の友好祭に向けて頑張りますので引き続きの応援よろしくお願いします!!

 

そして、会員の皆さん、お疲れ様です!