府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthdayもず鉄!

みなさん、こんにちは。ブログ担当です。本来なら友好祭を振り返る記事を書く予定でしたが急遽予定を変更しました。 今日5月31日は何の日? 381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com そうです、府大なかもず鉄道倶楽部が公認サークルになってちょうど…

2019友好祭に向けて その2

先日の大回り乗車の記事を書いてから数日しか経っていませんが、友好祭は間近です! 381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com この記事を書き始めた時は既に友好祭1週間前でした。仕事をサボったのがばれちゃいましたね(笑)。 冗談はさておき、今回はポ…

近鉄大回り 2019GW その4

大和西大寺から各停に乗車して次の目的地へ。 問題です。ここはどこでしょうか? ヒントは奥にある山とトンネルです。 正解は・・・石切です。 ここでも撮影時間を設けました。 このようにトンネルから出てきた車両を撮影できます。良いアングルですね。奈良…

近鉄大回り 2019GW その3

パート2の続き。 大和西大寺駅に到着しました。さあ、撮影だ・・・という訳ではありません。我々だって人間です。空腹には敵いません。 駅構内にある立ち食いそばでお昼ご飯にします。近鉄大回りを実行する際の食事はここをオススメします。なお、大和西大…

近鉄大回り 2019GW その2

パート1の続きです。高安で撮影タイムをとります。 伊勢志摩ライナー。赤い塗装の車両のあだ名は「伊勢海老」です。 今回このブログで用いた私の写真は全てスマートフォンのカメラです(他の会員から貰った写真は一眼レフのものもあるかもしれませんが)。…

近鉄大回り 2019GW その1

2019年のGWは10連休。楽しいけど正直に言えば退屈でした。もず鉄倶楽部の会員にも同じようなことを考えてた人がちらほらと。 そのようなメンツでお出かけすることに。令和初のサークル活動です!! 前回はJRで大回り乗車をしましたが今回は近鉄電車で…