府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

新大学で「鉄道研究部」を設立します!

みなさん、大変ご無沙汰しております。

ブログ担当のまっさんです。

今回は、重大な発表でございます!最後まで、まばたきをせずにお読みください(笑)

 

以前からお知らせしておりますように、この4月に大阪府立大学大阪市立大学が合併し、大阪公立大学が誕生いたします。これに伴い、われわれ大阪府立大学なかもず鉄道俱楽部は大阪市立大学鉄道同好会との間で、2022年4月1日をもって両団体を統合し、「鉄道研究部」を設立することで合意いたしました!!

 

端的に申しますと、現在の府大もず鉄倶楽部、市大鉄道同好会をそれぞれ「中百舌鳥支部「杉本支部という形に改組し、両支部を統括する「鉄道研究部」を設立する予定です。年数回の合同行事(合宿や新歓ハイク等を想定しています)や外部イベントの出展、部誌の発行などを新設する鉄道研究部で担当します。

統合後の活動体制につきましては、下の参考図も併せてご覧ください。

 

f:id:jr-kuroshio-381:20220301000647j:plain

部員は原則として、所属するキャンパスの支部に加入することになります。ただし、所属キャンパスの変更などには対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

鉄道研究部本部のTwitterアカウントも開設いたしました!

イベント情報や活動報告などを発信していきますので、ぜひフォローをお願いいたします!

入部希望のお問い合わせもお待ちしております!

 

また、大阪公立大学では2025年度に新キャンパスを森ノ宮に建設し、1回生と文学部を全員森ノ宮に移管させる方針を検討しています。その事象を踏まえ、柔軟に事態に対応できるような組織を目指すべく支部ごとの「ゆるやかで強固な連合」を目指して参りますので、皆様どうか今後ともご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。