府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

近鉄大回り 2019GW その3

パート2の続き。

大和西大寺駅に到着しました。さあ、撮影だ・・・という訳ではありません。我々だって人間です。空腹には敵いません。

f:id:jr-kuroshio-381:20190513150319j:plain

駅構内にある立ち食いそばでお昼ご飯にします。近鉄大回りを実行する際の食事はここをオススメします。なお、大和西大寺の駅構内はこの店以外にも飲食店が3件ほどあるので気分によって店を変えられるのはいいですね。

f:id:jr-kuroshio-381:20190513150328j:plain

この日は5月とは思えない暑さでしたのでブログ担当は涼しいものを、とこちらを注文。

 

ざるs・・・じゃないですよ、ざるラーメンです。

暑い日に食べる冷たい麺類は格別でした。

 

お腹を満たしたところでお待ちかねの撮影タイム!

f:id:jr-kuroshio-381:20190514115217j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20190514115324j:plain

大和西大寺駅はひっきりなしに電車がやって来るのでタイミングが良ければこのように3・4列車が1枚の写真に収まることもあるんです!!

f:id:jr-kuroshio-381:20190514115647j:plain

阪神1000系。9000系と共に近鉄の乗り入れ担当の車両です。ブログ担当にとっては見慣れた車両でもあります。

f:id:jr-kuroshio-381:20190514115700j:plain

3200系。京都市営地下鉄との乗り入れ用に作られた車両で近鉄の他の車両の前面とは異なったデザインを採用しています。

f:id:jr-kuroshio-381:20190514115735j:plain

京都市営地下鉄10系。近鉄京都線に乗り入れ奈良駅まで走ります。


西大寺の駅は他社線からの車両も乗り入れるので非常に楽しいのです。

 

 目いっぱい大和西大寺駅を楽しんだところで次の目的地へ。ここで一旦区切ります。パート4でお会いしましょう。