府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京遠征2019 1日目 その4

急遽小田原で下車。 ロマンスカーも見られたので満足!って、あれ?何で途中下車したんだろ? 8本目:上野東京ライン(行き先不明) 確実に座れるのでこちらに乗り換え。なるほどね〜と納得していると音鉄でもあるYoutube担当が興奮し始めました。 「モータ…

東京遠征2019 1日目 その3

静岡で下車。時間に余裕があったので少し休憩出来ました。 でもメンバーはそんなこと関係なく撮影をしてました(笑)。 6本目:普通熱海行き またしても211系です。またしてもロングシートです。またしても車内にトイレがありません。 でもこれでJR東海エ…

東京遠征2019 1日目 その2

豊橋に到着。名鉄が見えました。お金と時間に余裕があればこの区間だけ名鉄で行く、なんていうプランもアリですね。 豊橋鉄道も少し見えました。 ここでお待ちかねの昼食タイム!メンバーが思い思いの店に入店。 駅構内は飲食店や物販店が複数あるので食事や…

東京遠征2019 1日目 その1

遠征初日、開始! 予定では9時に大阪駅集合でしたが・・・ 「会長とYoutube担当をのせた電車が遅延」 2人は悪くないものの早速トラブル発生。30分後の新快速で米原へ。 今回は以下の行程で向かいました(遅延分修正済みです)。 1本目:新快速米原行き …

東京遠征2019 1日目 その0

こんにちは。ブログ担当のゴンザレスでございます。 今回からもず鉄倶楽部の大イベントである「東京遠征2019」についてお話しようと思います! いやー、東京に行くまでが長かった。何で1年以上かかったんでしょうかね・・・? 381-opu-nakamozurailwayc…

謎解きイベント「ニュータウンに隠れた青い鳥の秘密」のご案内

今回はもず鉄倶楽部とは直接関係ないのですが少しお知らせしたいことがあり、ブログを更新したいと思います。 (※以下の記事は前もって南海電気鉄道株式会社プロジェクト推進室泉北事業部課長の方から許可を頂いた上で書いています。) 我が大阪府立大学の近…

てっけんサミット2019に参加してきました!

皆さん、こんにちは。ブログ担当のゴンザレスです。 東京遠征を更新してないじゃないか! とツッコまれそうですが、この記事を作成している時点で2日目の下書きを始めています。順次公開しますのでしばし待たれよ。 本題に戻りますね。今回参加した「てっけ…