府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

大阪市立大学の「銀杏祭」にお邪魔してきました!

こんにちは!ブログ担当のまっさんです。

お待たせしました!対面活動のご報告です!

もず鉄での対面活動は約1年ぶり。いやぁ、この時をどれだけ待ったことか・・・

再開一発目の活動は何かと申しますと、大阪市立大学の学祭「銀杏祭」の訪問です!

前回の記事で報告したように、来年度、もず鉄は市大の鉄道同好会さんと統合します。今回は、市大鉄道同好会さんに招待をいただき、お邪魔させていただきました。参加したのは、10月31日に私を含めた3名、翌11月1日に1名でした。参加者が撮影した写真を何枚か掲載しておきますね。(市大鉄道同好会さんから許可をいただいています。)

f:id:jr-kuroshio-381:20211111155911j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20211111155815j:plain

入口です。素晴らしいお出迎えですね!

 

f:id:jr-kuroshio-381:20211111155949j:plain

写真やグッズもたくさんあって、見入ってしまいました。

 

f:id:jr-kuroshio-381:20211111160208j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20211111160245j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20211111160341j:plain



そしてなんといっても、このレイアウトですね!規模も大きいですし、作りこまれています。走行する車両も魅力的ですね!

f:id:jr-kuroshio-381:20211111160020j:plain

市大鉄道同好会の方々とも、統合に関することや、いろいろとお話しさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

府大の白鷺祭は中止になってしまいましたが、もず鉄でもいつかこんなイベントをしてみたいものです!

今後は、対面での交流会や小旅行など、少しずついろんな企画をやっていきたいなと考えています。

以上、銀杏祭訪問のご報告でした。