府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の白鷺祭が終わりました~

こんにちは。ブログ担当のゴンザレスです。最近は朝晩の冷え込みが激しくなりました。人のことは言えませんがお身体には気を付けてくださいな。 さて、今年も白鷺祭を無事に終えることができたのでそのことを報告させていただきますね。 今回の展示室は前2…

東京遠征2019 5日目(おまけ)

気付けばもう朝でした。しかし様子がおかしい。 か、霞んでる・・・!? 日が昇っても少し見えにくいですね。ふとラインを見ると後輩くんから「大阪駅に停車するときに起きられなかった・・・」と悔しそうなメッセージが。大阪駅では乗務員の交代のために扉…

東京遠征2019 4日目 その2

夜9時過ぎ。僕と後輩くんは「とある電車」に乗車するべく東京駅の在来線ホームにいました。 そう、「寝台特急サンライズ瀬戸」です! 私の長年の夢。それは「夜行列車に乗車すること」でした。私が幼い頃は電車図鑑にブルートレインや夜行急行、ムーンライ…

東京遠征2019 4日目 その1

さあ、最終日です! 1日目と同様に18きっぷで大阪に戻ります。 では皆さん、お元気で! ・・・おい、お主、今何と言った?と思った方。 そうです、延長戦を行います! 今回延長戦に挑むのは私と後輩くんの2人。別行動を行い、夜に合流します。 というわ…