府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

旅行記・会誌を公開します!![新歓用ページです]

もず鉄倶楽部にようこそ! ここでは会員が書いた旅行記や、もず鉄倶楽部の会誌「なかもず機関区」の一部を公開します! まだまだ安心して旅行に行くのは難しいですが、この記事を読んで、旅行に行ったような気分を味わってもらえればと思います。 ・もず鉄20…

もず鉄倶楽部試験問題の解答[府大バーチャル学祭]

お待たせしました!試験問題の解答と解説を公開します!まだ問題を解いていない方は是非挑戦してみてくださいね!! ※お詫びと訂正 昨日公開いたしました試験問題のうち、「新幹線」Bの問3に誤りがございました。正解は「奥津軽いまべつ~木古内間」ですが…

もず鉄倶楽部試験問題[府大バーチャル学祭]

こんにちは!府大バーチャル学祭を楽しんでいますか~? ここでは、会員が各々の得意な分野で作成した試験問題を公開します! 試験問題は7つ! ・JR西日本 ・新幹線 ・阪急電車 ・阪神電車 ・京阪電車 ・南海電車 ・近鉄電車 ・JR西日本 ・新幹線 ・阪急電…

旅行記・会誌を公開します!![府大バーチャル学祭]

さあ、府大バーチャル学祭が始まりました! ここでは会員が書いた旅行記や、もず鉄倶楽部の会誌「なかもず機関区」を公開します! 自粛中で旅行に行けませんがこの旅行記で旅行に行ったような気分を味わってもらえればと思います。 ・もず鉄2018年夏遠征+個…

府大バーチャル学祭に参加します!

こんにちは!引きこもり生活に慣れた初代ゴンザレスでございます。 今回はいつもの前置きなしで報告したいことがございます。 先日、友好祭が中止になったことをお伝えしました。 381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com しかし、何もないのは面白くな…

インスタグラム、始めちゃいました~

皆さんこんにちは~初代ゴンザレスでございます。 新入生もすっかりもず鉄倶楽部に馴染みこれからが楽しみだ~と思っているところです。 さて、今回はタイトルの通りなのですが、もず鉄倶楽部もインスタグラムを開始しました~! www.instagram.com 数名の会…

これからの活動について(4/15更新)

こんにちは。ブログ担当の初代ゴンザレスです。とうとう3回生になっちゃいました~(ゴンザレスⅡ世は2回生になりました) いつも通りなら「新学期始まったな~春休み気分抜けないな~」って気持ちですが、このご時世、大学での講義が出来ない!となってしま…

入会希望の皆さんへ~これからの予定について

お久しぶりです!(初代)ゴンザレスです! さて、先日の更新から大分時間が空きましたが今回は皆さんが気になるであろう 「もず鉄倶楽部 今後の活動予定」についてお話します! まずは新歓!大学側から4月20日までの活動を禁止する通達が来ていますので実…

新入生ならびに大阪府立大学の学生の皆さんへ

はじめまして。大阪府立大学公認サークル「府大なかもず鉄道倶楽部」略して「もず鉄倶楽部」です。そして私はこのブログを書いているブログ担当のゴンザレス(初代)でございます。 今このブログを書いているとき、推薦入試で無事合格された方は4月から府大で…

名古屋遠征(その6・最終回)

こんにちは。2代目ゴンザレスです! 6回にわたって名古屋遠征の記事を書いてまいりましたが、今回でついに最終回となります。初回からお読みいただいている読者の皆様、お付き合いいただきありがとうございます!まだお読みでない方、ぜひとも「その1」か…

名古屋遠征(その5)

皆さん、こんにちは! 2代目ゴンザレス目線でお伝えしてまいりました名古屋遠征の記事も、早くも「その5」となりましたね。 今回は貨物列車特集でございます! 東海道線清州駅。稲沢線を走る貨物列車を撮影する有名ポイントです。 まずやってきたのは5087…

名古屋遠征(その4)

こんにちは。2代目ゴンザレスでございます! 今回からは、名古屋遠征2日目の様子をお届けしてまいります! 朝7時半、私とM氏は、他の2人より先に宿を出発しました。伏見駅から地下鉄東山線で名古屋駅に向かい、さっそく撮影開始です! 最初の目当ては、…

名古屋遠征(その3)

こんにちは。2代目ゴンザレスす。 名古屋遠征の記事も、いよいよ3回目になりました。今回で1日目が完結します。 名鉄1700系の特急で豊橋駅に到着。すぐに折り返すダイヤである上、数分遅れての到着だったため、慌てて撮影しました。 ここからは再びJRの…

名古屋遠征(その2)

こんにちは。2代目ゴンザレスでございます! 前回記事より始まりました名古屋遠征。今回はその2でございます! 熱田駅での撮影を終え、近鉄名古屋駅に戻ってきました。ここからは、特急を中心に近鉄車両を撮影します。 1年後の引退が発表された新スナック…

名古屋遠征(その1)

みなさん、お久しぶりです。 2代目ゴンザレスでございます。 いよいよ待ちに待った春休み!実はもず鉄では、精鋭4人による名古屋遠征を計画しておりました。(といっても、合わせるのは宿だけで、往復の移動と現地行動は完全に自由です笑) というわけで、…

春休みのお話+α・・・

あけましておめでとうございます!(遅い) 今年も1年間府大なかもず鉄道倶楽部を宜しくお願いします!!ブログは私とゴンザレスⅡ世の2人体制で頑張ります! 年明け以降は大阪府立大学では期末試験でした。初代ゴンザレスもテスト勉強やレポートの提出であた…