府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

新入生の皆さんへ~部員募集のお知らせ~

こんにちは!

大阪府立大学なかもず鉄道倶楽部」略して「もず鉄倶楽部」です。

そして、この春からは大阪公立大学 鉄道研究部 中百舌鳥支部として気持ち新たに歩んでいくことになります!

この記事を書いておりますのは、新しくもず鉄、ひいては中百舌鳥支部のブログ担当になりました、新3回のぽっぽぽです。これからよろしくお願いいたします!^^

f:id:jr-kuroshio-381:20210216121758j:plain

さて、今週の初めには後期日程の合格発表がありましたね。

試験を勝ち抜いて合格された新入生の皆さん、おめでとうございます!

 

4月から始まる新生活への期待と、コロナ禍での大学生活はどんなものなのだろうかという不安。どちらもどんどん膨らんできている時期かなと思います。

実際、新3回となる私の世代以降は、大学生活が始まって即オンライン!という状況だったため、対面活動は厳しい制限を受けてほとんど行えない状況でした。

 

人間関係が希薄になりがちなこのご時世、より充実した大学生活を送るためにも、どこかの団体に所属しておくことはとても有効です。

そのなかでも鉄道好きのあなたにお勧めしたいのが「鉄道研究部」です!

 

来春から中百舌鳥支部となるもず鉄は、15人の部員を擁して様々な活動を行ってきました。

たとえば、コロナ禍以前であれば、、、

・長期休暇中の合宿(旅行)

・学祭への出展

・その他、日帰り旅行や外部イベントへの参加

などなど、活動は多岐にわたりました。

コロナ禍に入ってからは上記の活動は大幅な制限を受けることになりましたが、そこに加えて

・学祭へのオンライン出展

・オンラインでの定期的(週1回)な座談会の実施

などを積極的に実施することで、部員・学生同士の交流の場を作り出してきました。

これら過去の活動の詳細については、記事の最後に掲載している過去記事からご確認ください!

 

「でも、活動とか大変そう、、、」

 

鉄道関係以外でも大学生活を充実させたいからゆるく参加したいんだよね、、、そんな貴方に朗報です。

 

我が鉄道研究部のモットーは「自由!」

 

現在所属している部員の多くは他のサークルや部活動、各種団体を掛け持ちしており、基本的には普段の活動への参加は自由となっています。

 

鉄道研究部では、部員を随時募集中!

鉄道好きの新入生のみなさん、もず鉄倶楽部の扉を叩いてみませんか?

もちろん、2回生以上の方も大歓迎です!

ここには、大学での有意義な時間を共有できる仲間が揃っています!

 

この記事を読んで「入部してみたい」「ちょっと話を聞いてみようかな」と思った方は、ぜひとも中百舌鳥支部Twitter、またはインスタグラムのアカウントにDMをお送りください!

Twitterアカウント

twitter.com

Instagramアカウント

www.instagram.com

↓過去記事

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com