府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年が終わります

皆さんこんにちは。初代ゴンザレスでございます。 気がつけばもう大晦日。2019年が終わります。今年はサークル2年目の年ということで様々な活動をしてきました。 ということで個人的に見てほしい記事を紹介していきますかあ。 もず鉄倶楽部最大の事件「六地…

117系大活躍!(最終回)

こんにちは。2代目ゴンザレスです! 今回は、国鉄型電車を中心に追いかけた撮り鉄旅、最終回でございます! さて、こちらは湖西線の唐崎駅。国鉄113系電車8両による、近江舞子行の普通列車です!正面が逆光になってしまったので、時間帯を変えてリベンジし…

117系大活躍!(続編)

皆さん、こんにちは! 2代目ゴンザレスでございます! 先日、初めて私が手掛けた記事にて、11月23日に運転された117系の臨時快速「福知山マラソン号」をご覧に入れました。今回から、いよいよ「117系追っかけ旅」を本格的にご紹介したいと思います! (なお…

ブログ担当、世代交代!?

2代目ゴンザレス!? みなさん、毎度ご乗車ありがとうございます! そして、はじめまして! 今回は、ブログ担当のゴンザレスの後輩である私、2代目ゴンザレスが、初めての記事を書かせていただきます。このまま、2代目のブログ担当になるかも・・・? 私…

さあ、これからどうしようか・・・

こんにちは。ブログ担当のゴンザレスでございます。 白鷺祭が終わり、大きな活動もなく結構退屈です。このまま何もせずに年越しを迎えそうなのでブログも更新しない予定だったのですが暇なので更新。 年が明けると期末テストという名の地獄。それを乗り切る…