府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

大回り乗車 珍道中パート3

パート2の続きから・・・。

 

13:07 新快速

f:id:jr-kuroshio-381:20180628091018j:plain

いやぁ、都会ですね(笑)。ほっとします。1時間に7~8本もありますよー(笑)!

 

13:30 京都

ここで遅めの昼食としました。勿論改札の外に出ることは厳禁ですから、こういう旅の場合、ホームにある「立ち食いそば」はとても重宝しますね。今回立ち寄った所は座って味わえますよ。

f:id:jr-kuroshio-381:20180628091836j:plain

この日はとても暑かったので、冷たいものを!ということで・・・。

f:id:jr-kuroshio-381:20180628091932j:plain

私のお昼です。

f:id:jr-kuroshio-381:20180628092009j:plain

こちらは会長のお昼です。どちらが美味しそうですか?

蕎麦でお腹いっぱいになった後は、3時まで京都駅内で自由行動です。めいめいが思い思いのホームへと向かいました。(新幹線ホームには入れませんでした。)

ここからは、自分と社員のみんなが撮った写真を並べていきます。

f:id:jr-kuroshio-381:20180628092429j:plain

僕はこの車両の存在を知りませんでした・・・。

f:id:jr-kuroshio-381:20180628092443j:plain

懐かしい。元阪和線205系です。かつてはよくお世話になったものです。今でも奈良線で元気に走っています。

f:id:jr-kuroshio-381:20180628092448j:plain

みんな大好きサンダーバード

f:id:jr-kuroshio-381:20180628092807j:plain

ちゃっかりこんなものも撮っておきました。

f:id:jr-kuroshio-381:20180628092846j:plain

この車両は相変わらずカッコいいと思う。

この日は暑くて結構グッタリしたのですが、それをも忘れて楽しんでいるうちに3時になってしまいました。

 

15:09 各駅停車(途中から快速)

 

15:27 島本

この駅は撮影地でファンにはとても有名です。一同が到着したときも、先客が3人ほどいらっしゃいました。

f:id:jr-kuroshio-381:20180628093325j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20180630170249j:plain

こんな具合にいい感じの写真が撮れます。

ちょうどその時、先客の方が「何かえげつないものが来るかも!?」って教えてくれました。

そして、やって来ました、目玉車両・・・!!

f:id:jr-kuroshio-381:20180630170215j:plain

DD51+キハ120×2」!!贅沢です!

炎天下のなかで粘った分報われました。これには社員一同大喜び!(もちろん私も嬉しかったです。)今度、また個人で来ようっと。

 

16:04 各駅停車

 

16:33 大阪  もう一息!

16:40   大阪環状線

 

16:54 新今宮

f:id:jr-kuroshio-381:20180630171511j:plain

到着しました。今回の旅はこれにて終了!!皆様最後までご乗車ありがとうございました。

 

「府大なかもず鉄道倶楽部」第一回の活動は無事終了しました。今後とも我々の応援をよろしくお願いいたします。

 

そして、大阪府立大学の学生さん、我々は随時メンバーを募集しておりまーす!!