府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

名古屋小旅行 2日目 パート2

更新が遅くなって申し訳ございません。

 

さて、パート2です。

先程の展示はあくまでも入り口に過ぎません。更に奥に入って行くと・・・

f:id:jr-kuroshio-381:20180921093118j:plain

じゃじゃーん!!

各時代を走り続けた名車が勢揃い!!!!

ただ、我々からすると700系新幹線(一番左)がここにあることに違和感を抱いたのですが・・・。

ちなみに、0系新幹線に前では記念写真撮影ができますよ。

 

ここで我々はお昼まで別行動をとったので、またまた私目線となります。しばらくの間、ご辛抱ください。

 

とりあえず、あちこちの展示車両に入って回りました。

特に印象深いのがこちら。

f:id:jr-kuroshio-381:20180921094716j:plain

「100系新幹線の食堂車」です。

昔は車内で温かい食事をとれたのですね・・・。あー、昔は良かったな・・・。もっとも、自分はまだ18歳なのですが。

ここからは、私が撮った写真をお送りします。

f:id:jr-kuroshio-381:20180921095041j:plainf:id:jr-kuroshio-381:20180921095102j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20180921095127j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20180921095202j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20180921095216j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20180921095230j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20180921095301j:plain

以上、私が現役時代をほとんど知らない車両たちでしたー。

 

一通り車両を見てきましたので、今度はこちら。

f:id:jr-kuroshio-381:20180921095558j:plain

新幹線のシミュレーターは大変混雑しますが、在来線は比較的並ばずに体験できますよ。1回100円です。

 

211系か313系のどちらかを運転することになります。

f:id:jr-kuroshio-381:20180921101747j:plain

今回は2ハンドルの211系でした。

 

これが結構難しい。

今度は313系もやってみたいですね。

 

パート3に続きます