府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

祝・創設3周年!!

みなさん、お久しぶりです!

もず鉄会長兼ブログ担当のまっさんでございます。

突然ですが、今日は何の日かご存じですか?

(まあ、タイトルに書いてあるんですけど…笑)

 

そうです!今日5月31日は、「大阪府立大学なかもず鉄道倶楽部」結成の日なのです!

本日、我々もず鉄倶楽部は、創設から3周年を迎えました!!おめでとうございまーす!

 f:id:jr-kuroshio-381:20210531134546p:plain

2018年5月31日、わずかなメンバー数から始まったもず鉄倶楽部も、今では、卒業生を含めると26名(現役19名)もの会員を抱える大所帯となりました。

私が入会したのは、2019年4月の入学直後でした。入学直前まで、私は府大に鉄道サークルがあることを知りませんでした。鉄道好きの仲間がほしかった私にとって、もず鉄倶楽部はなくてはならないものであり、立ち上げてくれた先輩方には感謝の気持ちでいっぱいです!

この3年間、いろんな活動をしてきました。

名古屋や東京への合宿、学祭への出展、てっけんサミットへの参加、少人数での小旅行・・・

(詳しくは、ぜひ過去の記事をご覧ください!)

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

 

 

この1年間は、コロナの影響で対面活動はできていませんが、毎週、オンラインでの座談会を開催しています。昨年末には、オンライン忘年会もやりました、メンバーが考案した鉄道に関するゲームや大喜利大会、クイズ大会でも大いに盛り上がりました!

 

ここまでやってこれたのも、メンバーのみんなや、応援してくださっているみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!!

これからも、4周年、5周年、10周年、100周年を目指して、楽しく活動していきたいと思います!

 

最後に一言。

もず鉄俱楽部では、新規会員を随時募集中です!

鉄道が好きな府大生なら誰でも大歓迎!

学年や学類、知識量などは一切問いません!

入会したい!気になる!という方は、もず鉄倶楽部のTwitter、またはInstagramのアカウントにDMをお送りください!

twitter.com

 

www.instagram.com