府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

謎解きイベント「ニュータウンに隠れた青い鳥の秘密」のご案内

今回はもず鉄倶楽部とは直接関係ないのですが少しお知らせしたいことがあり、ブログを更新したいと思います。

(※以下の記事は前もって南海電気鉄道株式会社プロジェクト推進室泉北事業部課長の方から許可を頂いた上で書いています。)

 

我が大阪府立大学の近くを走っている鉄道会社さんといえば「南海電鉄」さん、そして「泉北高速鉄道」さん。

 

今回の企画は鉄道会社と大学の団体がタッグを組むという珍しい試みです!

www.semboku.jp

これに先立ち9月23日(企画開始日)に「友活&恋活」イベントを開催しました。こちらも南海さんと大阪府立大学ボランティアセンターが企画したもので大学生〜20代の方を対象に泉北地域の魅力を知って頂いてもらうものでした。

 

・・・もず鉄倶楽部関係ないじゃん!

まあ、そう早まるなかれ。

 

実はこちらの企画なのですが、私もボランティアスタッフとして参戦していました!

もず鉄倶楽部の会員(先輩)でボランティアセンターも掛け持ちしている方にお声掛けを頂き少しではありましたがお手伝いさせて頂きました!企画の準備や直前のリハーサルにも参加しました。

 

そして今回の謎解きについて大雑把ながらに説明すると

 

・謎を解くために途中駅で下車しチェックポイントを回ろう!

・泉北地域にいるらしい青い鳥を探そう!

・全ての謎を解き終えれば抽選で豪華賞品が当たるよ!

 

といった感じでしょうか。

こちらのイベントに参加する際の注意事項

・筆記具を用意する

スマートフォンにLINE、ブラウジングアプリをダウンロードしていること

 

また、今回の謎は府大の謎解きサークル「F-enigmaエニグマ)」さん監修のもので歯ごたえが十二分にある仕上がりになっております。

実際にリハーサルで我々が挑戦した際もかなり苦戦を強いられました(笑)・・・

 

面白そう!と思ったあなたは是非泉北高速鉄道さんに遊びに来て下さいね!