府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

初めまして~新入生の皆さんへ

2019年4月に大阪府立大学に入学する皆さん、こんにちは。初めまして。

 

大阪府立大学公認サークル「府大なかもず鉄道倶楽部」略して

 

「もず鉄倶楽部」にようこそ!!

 

このブログを見ている方はおそらく鉄分が豊富な方でしょう。我々は常時会員募集中です。

もず鉄倶楽部は昨年5月末に出来たばかりのサークルではありますが、ただいま15名以上の会員で楽しく過ごしています。鉄道好きと言っても様々です。乗り鉄撮り鉄、模型鉄・・・数え上げるときりがありません。同じ好みを持った仲間や先輩に出会えるかも・・・?あるいは新しいジャンルの鉄に目覚めるかも知れませんね。

 

前置きが長くなってしまいました。

今回は皆さんが気になるであろう主な活動内容を大雑把ながら説明しますね。

 

・長期休暇中の旅行(泊まり)

今年の春は団体での旅行には行かない予定なのですが、昨年の夏休みは名古屋へ旅行に行ってまいりました。

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

 今年の夏休みもどこかへでかけるのではないでしょうか。

 

不定期に日帰り旅行

不定期ではありますが、日帰り旅行も計画しています。

サークルを結成して最初の活動は大回り乗車でした。

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

 大回り乗車又は1日乗車券等での日帰り旅行もありますよ!

 

・学祭での出展

大阪府立大学では年に2回学祭が催されます。5月の友好祭、11月の白鷺祭です。

鉄道模型の走行や写真・会員のコレクション等の展示を行います。

f:id:jr-kuroshio-381:20181017082956j:plain

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

381-opu-nakamozurailwayclub.hatenablog.com

 もちろん次の友好祭も出展しますよ!!!乞うご期待!!!

 

主な活動はこれくらいでしょうか。

 

・入会条件  ただ1つだけです。

 

「鉄道が好きであること」これだけです。

 

もしもず鉄倶楽部に入会したい!って思ったそこの貴方は公式TwitterにDMを送って下さい!会長が対応します。

 

「うーん、でも他にも入りたいサークルや部活があるんだ・・・」

「自分は結構忙しいんで活動に参加するのはちょっと厳しいかな・・・」

って思ってるそこの貴方、私からひと言。

「そんなことは心配するな!!」

ってアドバイスします。

実際に他のサークルや部活動、学祭実行委員会を掛け持ちしている人間が多数です。

むしろ「もず鉄倶楽部一筋!」っていう人間の方が少ないのではないでしょうか。

(ちなみにブログ担当はもず鉄倶楽部一筋人間です(笑))

 

ここだけの話、会長も兼部してますから。結構ゆる~いサークルです。

 

長々と文章が続きましたが最後までお付き合いの方、ありがとうございました。もしこのブログを読んで頂いた方が1人でも入会してくれるともの凄く嬉しいです。

 

「もず鉄倶楽部で府大ライフを楽しみましょう!!」

 

2019年 2月 22日  ブログ担当