府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

東京遠征2019 4日目 その1

さあ、最終日です!

1日目と同様に18きっぷで大阪に戻ります。

f:id:jr-kuroshio-381:20191021114053j:plain

では皆さん、お元気で!

 

・・・おい、お主、今何と言った?と思った方。

 

そうです、延長戦を行います!

今回延長戦に挑むのは私と後輩くんの2人。別行動を行い、夜に合流します。

というわけでここから先も私目線、私の行程となります・・・

f:id:jr-kuroshio-381:20191021165152j:plain

都電荒川線の車庫の隣にこんなものが。

f:id:jr-kuroshio-381:20191021165337j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20191021165844j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20191021165906j:plain

かつて東京の街を走った車両が展示されていました。車内は展示室になっています。

都電全盛期がよく分かる路線図など懐かしいアイテムで一杯でした。

懐古鉄の血が騒ぐ・・・!

 (懐古鉄:過去の資料等を基に昔の鉄道車両や路線に思いを馳せる方を指す鉄ジャンルです。)

f:id:jr-kuroshio-381:20191024145720j:plain

この後は日暮里・舎人ライナーで山手線沿線へ戻りました。

秋葉原行くぞ~!と、その前に。

f:id:jr-kuroshio-381:20191028112209j:plain

都営新宿線で神保町へ。(何故そこに行ったかは事情を知ってる人のみぞ知る・・・。)

地下鉄で私鉄の車両に乗れたら得した気分になるのは私だけでしょうか?

 

神保町では鉄道の古本を少し購入。古き良き本屋さんが点在しているいい場所でした。

 

ぐう~っ。

 

やはり私の腹の虫は正直でした。カレーライスの超激戦区でもある神保町でお昼。グランプリを受賞したこともあるお店だとか。

f:id:jr-kuroshio-381:20191028112229j:plain

 う~ん、美味い!もう一杯!(食べません笑)

 

そしてこの後はもちろん秋葉原。書こうと思ったのですが内容はあまりにも鉄道とかけ離れているのでカット。

 

夜まで電車を乗り回し、ヲタク趣味を楽しんだ後は後輩くんと合流。

 

このあとはその2でお話しますが、新幹線で帰る訳がありません!