府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

東京遠征2019 1日目 その1

遠征初日、開始!

 

予定では9時に大阪駅集合でしたが・・・

 

「会長とYoutube担当をのせた電車が遅延」

2人は悪くないものの早速トラブル発生。30分後の新快速で米原へ。

 

今回は以下の行程で向かいました(遅延分修正済みです)。

f:id:jr-kuroshio-381:20190901212524j:plain

 

1本目:新快速米原行き

f:id:jr-kuroshio-381:20190901212701j:plain

この区間はあくまでも準備運動みたいなものです。 我々には馴染みある路線でもある上最高時速130kmはダテじゃありません。やっぱり速い。

 

特に何も起こらず終点まで過ごしました。

 

2本目:普通大垣行き

f:id:jr-kuroshio-381:20190901213652j:plain

 ここから先はJR東海区間です。名古屋地区の顔、313系で移動します。この日も18きっぷで東へ向かう方が我々以外にも多くいらっしゃったみたいで4両編成の車両は満杯になりました。

f:id:jr-kuroshio-381:20190901214157j:plain

先頭車両からカメラをスタンバイさせるのも面白いものでこんな感じで写真を撮影出来ます!(くれぐれも運転手さんの邪魔にならないように!

 

大垣が近づくとこんなものも。

f:id:jr-kuroshio-381:20190901215454j:plain

養老鉄道が見えます!先日導入された新しい車両(?)です。あと30年走るとか。

 

次の電車を待っていると・・・

f:id:jr-kuroshio-381:20190901220015j:plain

樽見鉄道気動車が。生で始めて見られたのでラッキーでした!

 

3本目:新快速豊橋行き

f:id:jr-kuroshio-381:20190901215851j:plain

岐阜県〜愛知県を駆け抜けるぞ〜!!この区間も足の速い列車があるので非常に助かります。

f:id:jr-kuroshio-381:20190901220641j:plain

大都会、名古屋!よし、何を食べようか、大須でどう回ろうか・・・?ってバカ!これは東京旅行でしょうが!(危ない、このまま途中下車するところだった(笑)・・・)

mrjinchan.hatenablog.jp

以上、ブログ担当の妄想劇でした。

 

豊橋から先のお話はその2で。