府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

東京遠征2019 1日目 その2

豊橋に到着。名鉄が見えました。お金と時間に余裕があればこの区間だけ名鉄で行く、なんていうプランもアリですね。

f:id:jr-kuroshio-381:20190901221306j:plain

 

豊橋鉄道も少し見えました。

f:id:jr-kuroshio-381:20190901221521j:plain

ここでお待ちかねの昼食タイム!メンバーが思い思いの店に入店。

駅構内は飲食店や物販店が複数あるので食事や時間潰しには困りません。

f:id:jr-kuroshio-381:20190902101513j:plain

ブログ担当は立ち食いそば屋へ。

f:id:jr-kuroshio-381:20190901222055j:plain

今回注文したのはこちら。

「冷やしきしめん大盛り+いなり寿司」

きしめんは名古屋の名物、いなり寿司は豊橋の名物です。

f:id:jr-kuroshio-381:20190901222234j:plain

麺だけの食事時間を計測した結果「1分24秒」でした。これを超える記録をお持ちの方、ご一報下さいませ(笑)。

 

f:id:jr-kuroshio-381:20190902101751j:plain

みんな大好きブラックサンダー豊橋の名物。「食べたことがない」と言って皆を驚かせた副会長に奢りました(笑)。

 

空腹と心の充電を済ませ更に東へと向かいます。

 

4本目:普通浜松行き

f:id:jr-kuroshio-381:20190902102144j:plain

再び313系。クロスシートなのが救いですね。後に嫌というほどロングシートに乗車しますから・・・。

f:id:jr-kuroshio-381:20190902102328j:plain

浜名湖です。私、海と勘違いしました。

 

5本目:普通興津行き

f:id:jr-kuroshio-381:20190902102437j:plain

はい来ました。魔の静岡ロングシート地帯の象徴211系です。211系が嫌い、というよりかは長時間のロングシート持久戦が辛い、といった方が正しいかも知れません。

 

今回は終点まで行かずに静岡で下車します。次に乗る列車の始発駅であるからです。


長くなりそうなのでここで一度区切ります。続きはその3でお会いしましょう。