府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

東京遠征2019 1日目 その3

静岡で下車。時間に余裕があったので少し休憩出来ました。

でもメンバーはそんなこと関係なく撮影をしてました(笑)。

 

6本目:普通熱海行き

f:id:jr-kuroshio-381:20190902103237j:plain

またしても211系です。またしてもロングシートです。またしても車内にトイレがありません。

でもこれでJR東海エリアの東端まで移動できます!

 

f:id:jr-kuroshio-381:20190902103734j:plain

駅を出て少しの間は静岡鉄道と並走します。一度乗ってみたいんですよね〜

f:id:jr-kuroshio-381:20190902104133j:plain

写真では分かりづらいのですが海が見える区間だったはずです(間違っていたらゴメンナサイ。)

 

多分18きっぷで大阪〜東京を移動する際の一番しんどい区間ではないでしょうか。

今回はグループ旅だったのでそこまで退屈しなかったものの1人で行くとなると相当退屈するはずです。

 

今回は天気が悪かったので富士山は見えませんでした・・・残念。

 

f:id:jr-kuroshio-381:20190902104707j:plain

何だかんだで熱海に到着。ここからはJR東日本の管轄です。一気に東京が近くなった気がします。

f:id:jr-kuroshio-381:20190902104918j:plain

伊豆急の車両です。新幹線に乗って移動していたら生では拝めない地方鉄道の車両を味わえるのもこの旅の醍醐味ではないでしょうか?

 

7本目:快速アクティー小金井行き

f:id:jr-kuroshio-381:20190902105437j:plain

ロングシートだ。でも快速だし比較的新しい車両だし・・・!と思って乗車したはいいが満席

 

流石にメンバーもクタクタ。無理もありません。長時間ぶっ通しで揺られ続けてきたものですから。

するとメンバーが小田原で下車!え?小田急でも乗るの!?よくわからないまま私も下車。その結果、その1で示した行程を少し変更しました。

 

続きを知りたいあなたはその4も見てくださいね!