府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

東京遠征2019 2日目 その1

2日目、開幕!

 

目的の場所へ向かうべくホステルから様々な車両を乗り継いでいきます。

f:id:jr-kuroshio-381:20190903092302j:plain

JRと地下鉄の2ショットなんて大阪では考えられません。

f:id:jr-kuroshio-381:20190903092617j:plain

私としてはE231が山手線から離脱してる現実を受け入れられません・・・

「E231といえば山手線!THE・東京の顔!」

というイメージがまだ離れずにいますね。

f:id:jr-kuroshio-381:20190903095526j:plain

(ブレてしまいごめんなさいね。)

新型車両をこれでもか!と投入するJR東日本205系を見れば何となく落ち着きます。ああ、阪和線を走っていた頃の205系が懐かしいです。そういえば大阪でも世代交代は進んでいるんだな・・・と実感しましたね。

f:id:jr-kuroshio-381:20190903100239j:plain

もうここまで来れば分かるかな?

f:id:jr-kuroshio-381:20190903100341j:plain

新交通システムって鉄道にはないジェットコースターのような揺れが何とも面白いですよね。

 

さて、目的地に到着。

f:id:jr-kuroshio-381:20190903100636j:plain

 

       鉄道博物館

今回の遠征の目玉の1つです!!

いや、この旅のメインディッシュと言っても過言ではありません!幻の東京遠征計画(去年の夏旅行)の際も鉄博に行こう!と決めていましたしね(笑)

 

10時の開場とほぼ同じタイミングで入場しましたがやはりお客さんは多いです。入場券売り場は大変混んでいましたので前日にコンビニで前売り券を買っておいて正解でした。

 

さあ、中へ突撃!!

ここから先はその2でお会いしましょう!!