府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

春休みのお話+α・・・

あけましておめでとうございます!(遅い)

今年も1年間府大なかもず鉄道倶楽部を宜しくお願いします!!ブログは私とゴンザレスⅡ世の2人体制で頑張ります!

 

年明け以降は大阪府立大学では期末試験でした。初代ゴンザレスもテスト勉強やレポートの提出であたふたしており、ブログの更新どころではありませんでした。

 

しかし、それさえ乗り切れば天国!春休みです!!

 

もず鉄倶楽部で春休みに何しよう・・・?と考え中ですが、我がサークルの官房長官(副会長)がなんとかしてくれるでしょう!彼に期待します。(フラグ)

 

活動が決まり次第こちらのブログでも報告しますのでお待ちくださいませ~!!

 

p.s.その1

 

私事で申し訳ないのですが、2月の中旬に北陸へ行って参ります!在来線・特急・三セク・地方鉄道盛りだくさんの行程を楽しんでまいります!更に、3泊目は名古屋にてもず鉄倶楽部の会員と共に宿泊する予定です!!もし、そのときに珍事件が発生したらブログにアップしようかな~、って考えてます(笑)。

 

p.s.その2

 

期末試験が終わったので先日は阪神武庫川線に行ってきました。と言うのも、武庫川線を走る7800系が廃車となるニュースが飛び込んできたものですから。

f:id:jr-kuroshio-381:20200207161434j:plain

(写真:ゴンザレスⅡ世)

昭和45年製造の阪神電車最古参級の車両です。この車両が消えることは阪神電車伝統の赤胴車が無くなる、ということでもあります。赤胴車に慣れ親しんだ人間からすればやはり寂しいですね。

f:id:jr-kuroshio-381:20200207162147j:plain

撮影は交換機能をもつ東鳴尾駅付近にて行いました。上の写真は同行してくれた後輩くん(ゴンザレスⅡ世ではない方)のものですが、哀愁漂うような味のある写真がまた素晴らしい。

 

ちなみに後継車は5500系の改造車らしい(ほぼ確実だと思われ)です。世代交代したらまた出かけてみようかな?

 

今回も長文失礼しました。次回もお楽しみに!