府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

2019-10-27から1日間の記事一覧

東京遠征2019 3日目 その6

OGさんと別れた後は歩いてサラリーマンの聖地、新橋へ。 もちろん、「聖地巡礼」するためです。 何の聖地だって?当たり前じゃないか、鉄道の聖地だよ! 日本で最初に開通した鉄道路線は東京〜横浜間(厳密に言えば新橋〜桜木町間)です。そういうわけでここ…

東京遠征2019 3日目 その5

さて、3時になりました。 「数寄屋橋改札まで来て」と連絡が来たので向かいましたがその方はいないのであれれ・・・?と思っていたところ、同じ名前の反対側の改札にいたので急いで向かいました。自分って相変わらずおっちょこちょいだなあ。 会員には「僕…

東京遠征2019 3日目 その4

若者の街、池袋。見た目は全然若くないブログ担当はある場所へ・・・ レトロゲームのショップです。こちらの店舗は行ったことがないのでお邪魔しました。私の趣味でゴメンナサイね。こちらではゲームソフトの詰め合わせを購入。これにて目的終了。 これも食…

東京遠征2019 3日目 その3

副会長と別れてからのお話です。ここからは東京に戻ります。 もう一度言いますが、JRで戻っても面白くないので私鉄で東京方面へ。でも京急は乗車したので別の路線へ。 東急東横線に乗車します。 来たのは副都心線の車両。ここは5社が乗り入れしているもの凄…

東京遠征2019 3日目 その2

副会長と合流しましてこちらへ。 「原鉄道模型博物館」です! こちらは鉄道模型に焦点を当てた博物館です。故原氏のコレクションや大迫力のジオラマなどが展示されているということで模型鉄の我々が興奮を抑えることなんて出来ません! いざ突撃!! って、…

東京遠征2019 3日目 その1

3日目、開幕!1日中自由行動!! 行きたい場所がバラバラすぎるのでまたしても自由行動。ブログ担当目線の記事になります。 ある場所に行くためとりあえず横浜へ向かいます。が、JRだと面白くないのでここは私鉄で。 東西線→都営浅草線と乗り換えて・・・ …