府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

東京遠征2019 3日目 その6

OGさんと別れた後は歩いてサラリーマンの聖地、新橋へ。

 

もちろん、聖地巡礼」するためです。 

f:id:jr-kuroshio-381:20191008233236j:plain

何の聖地だって?当たり前じゃないか、鉄道の聖地だよ!

 

日本で最初に開通した鉄道路線は東京〜横浜間(厳密に言えば新橋〜桜木町間)です。そういうわけでここを訪れました。鉄道を愛する者の勤めです。

f:id:jr-kuroshio-381:20191008234118j:plain
駅を挟んで反対側にはおなじみのSLが。インパクトありますね。

f:id:jr-kuroshio-381:20191016235434j:plain

しっかり手入れをされているのか綺麗でした。

 

さて、ここから葛西に戻ったのですが、「最後の夜だから集まれる人間は集まって一緒に晩御飯にしよう」ということで駅前の飲食店へ。

 

最後の夜です。せっかくなので語りあいたい。みんなそう思っていました。

 

というわけでここでスペシャルゲストを呼んで参りました!

 

先述の記事で出てきたOGさんです!

実はOGさんとお茶していた際に「ゴンザレス(私)だけでなく他の東京遠征メンバーとも会いたい」といったご要望が。この後の用事が終われば我々の宿泊先に向かいたいとおっしゃったのでもちろん大歓迎です。でも自分はみんなには黙っていました。

 

サプライズにとっておきたかったのです(笑)。

f:id:jr-kuroshio-381:20191021110724j:plain

乾杯~!

こんなに大人数(8人)で楽しくお喋り出来たなんてこれまであまり無かったのでは?

・OGさんの鉄活報告

・みんなの行程の報告

 

こんなことをしていましたがメインディッシュは

 

ゴンザレスいじり

でした。1対7。攻められまくりでした(笑)。我々の馬鹿話に付き合ってくださったOGさん、お忙しい中ありがとうございました!この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

こうして楽しい夜は更けていったのであった・・・

 

            3日目 ~完~