府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

東京遠征2019 3日目 その4

若者の街、池袋。見た目は全然若くないブログ担当はある場所へ・・・

f:id:jr-kuroshio-381:20191005101832j:plain

レトロゲームのショップです。こちらの店舗は行ったことがないのでお邪魔しました。私の趣味でゴメンナサイね。こちらではゲームソフトの詰め合わせを購入。これにて目的終了。

f:id:jr-kuroshio-381:20191005102140j:plain

これも食べたかったのですがこれ以上太れないので我慢・・・( ;∀;)

 

さて、私は東京遠征の中で前もって「あるお方」と会う約束をしておりました。それを果たすべく丸ノ内線に乗車して向かいます。

f:id:jr-kuroshio-381:20191005102533j:plain

02系です。まだまだ走れそうなのに新鋭車両に道を譲るのか・・・少し切ないですね。

地下区間と地上を交互に走るのは結構新鮮でした。途中で川を渡る区間があったのですが写真は撮れず・・・残念!

 

待ち合わせの場所である銀座に到着。ふと反対方面ホームを見ると・・・2000系だ!デビューしたてほやほやの車両!

昔のカラーリング・デザインを敢えて最新型車両で用いる東京メトロには脱帽です!

f:id:jr-kuroshio-381:20191005102951j:plain

 

・・・しまった、早く着きすぎた・・・

銀座を観光することに。何か面白いもの無いかな・・・?って探していると

f:id:jr-kuroshio-381:20191005103332j:plain

でっかいウォークマンが。

ここらにSONYの本社でもあるのでしょうか?外をもう少し歩きたいところでしたが、いかんせん暑いので地下に引っ込みました(笑)。

f:id:jr-kuroshio-381:20191005110401j:plain

地下のスペースに歴代ウォークマンの試聴が出来るブースが。色々聴いてきました。

f:id:jr-kuroshio-381:20191005110737j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20191005110824j:plain

あと、こんなものも。

東京の地下鉄の父と呼ばれる方の記念碑が。

 

さて、約束の3時が近づいてきました。気になる方はその5を待て!