府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

東京遠征2019 3日目 その1

3日目、開幕!1日中自由行動!!

 

行きたい場所がバラバラすぎるのでまたしても自由行動。ブログ担当目線の記事になります。

 

ある場所に行くためとりあえず横浜へ向かいます。が、JRだと面白くないのでここは私鉄で。

 

 東西線→都営浅草線と乗り換えて・・・

f:id:jr-kuroshio-381:20191001214616j:plain

快速特急、多くないですか(笑)?

f:id:jr-kuroshio-381:20191001214803j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20191001214819j:plain

数社が乗り入れしているので眺めていても楽しい。

 

来たぞ〜!京急快速特急!!

f:id:jr-kuroshio-381:20191001214304j:plain

」の車両で横浜まで一気に行くぞ~!!

f:id:jr-kuroshio-381:20191001215040j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20191001215057j:plain

運転台のすぐ後ろに座席がついていましたので座りながらでも前面展望が楽しめました!

 

f:id:jr-kuroshio-381:20191001215357j:plain

しかし速い。速すぎる。

時速120kmで駆け抜ける!この状況を関西の方向けに翻訳すると

JR西日本の新快速が阪神電車の路線を駆ける」でしょうか。

 

うむ。分かりやすい(自画自賛)。

f:id:jr-kuroshio-381:20191004214721j:plain

あっという間に横浜駅に到着です。思っていたよりも落ち着いた佇まいのターミナル駅でした。

 

ここまでは1人で来ましたが、ここで別行動を取っていた副会長と合流。彼を待ち「ある場所」へ突撃。

 

この続きはその2で!!