府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

東京遠征2019 2日目 その6

f:id:jr-kuroshio-381:20190925211410j:plain

 

なぜここに来たのか。もちろん武蔵野線に乗り換える為ですがそれ以上に来たい理由がありました。

 

ここ海浜幕張千葉ロッテマリーンズの本拠地の最寄り駅!!

何を隠そう私は千葉ロッテのファン!この東京遠征の際にzozoマリンで野球観戦も検討したほどです!

 

今回の目的は発車メロディーの録音」。JR東日本各駅で設定されている発車メロディーですが、その駅でしか聴けないメロディーも。海浜幕張もその1つです。

もちろん曲は「We Love Marines」!最後まで聴けたのでハイテンションでした。もちろん集音しましたよ(笑)!

 

私が聖地巡礼(?)している頃、他のメンバーはみんなで晩御飯。仲間はずれにされたわけではありませんよ。先程の唐揚げそばで満腹状態がまだ続いていたのです(笑)。

 

用事が終わったので葛西に戻ってきたのですがメンバーは食事中なので宿に戻っても休めません。汗をかき足も心もクタクタ。宿にはシャワーしかなかったので湯船に入りたい。

というわけで銭湯へ。

f:id:jr-kuroshio-381:20190927225209j:plain

昔ながらのレトロな銭湯です。スーパー銭湯もいいですがこういう古いのも味があって個人的には好きです。

湯船で疲れを癒やしてきました。

 

そして風呂上がりに1杯やりました。

f:id:jr-kuroshio-381:20190928123931j:plain

未成年なのでお酒じゃありませんよ(笑)

 

この後、メンバーと宿で合流。それぞれの行程を報告しあい夜中まで笑いましたとさ。

 

2日目、終了!3日目に続く・・・!