府大なかもず鉄道倶楽部

皆様、ご乗車ありがとうございます。こちらは大阪府立大学鉄道サークル「もず鉄倶楽部」こと「府大なかもず鉄道倶楽部」の公式ブログです。Twitter、Youtubeでも活動内容を報告していますので、応援よろしくお願いいたします。

京阪電車日帰り旅 2019/2/27 パート3

枚方市駅まで移動した後、特急に乗り換えて中書島へ。

特急の車内(3000系、8000系の特急運用)ではWI-Fiが使えるのが嬉しいですね。

 

中書島到着。宇治線との乗り換え駅でもあります。ここでも撮影。

f:id:jr-kuroshio-381:20190307153920j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20190307154041j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20190307154226j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20190307154305j:plain

f:id:jr-kuroshio-381:20190307154344j:plain

ほろ付きの13000系は少し印象が違いますね。

 

さあ、三条へ行こう!っとなったところで問題発生。メンバーが1人足りない。

 

実は、いなくなってしまったメンバーは間違えて宇治線に乗車してしまったのです。彼はあわてて六地蔵駅から引き返してきました。

以後、彼はサークル内で「六地蔵」と呼ばれる羽目に・・・

 

野に放たれたメンバーが帰還したところで改めて三条へ。

f:id:jr-kuroshio-381:20190307154914j:plain

三条で京都市営地下鉄東西線に乗り換えるのですが、乗車券の都合上、浜大津行きしか乗車できません。接続が良い訳ではなかったのでここでお昼にしました。

 

パート4では京津線に乗車します!!